【彼氏の本音】ドライブデートで寝るのは許せる?眠たくなった時は?

ドライブデート中に眠たくなる女性「ドライブデートをしていると、つい眠たくなってしまう…。デート中に寝るのは良くないよな…。彼氏はどう思っているのだろう?」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・ドライブデートで寝るのは許せる?

・ドライブデートで寝る時のNGな行動

・ドライブデートで眠たくなった時の対処法

・デート中に寝てしまった後はどうするべき?

 

この記事を書いている私は、彼女とよくドライブデートをします。

なので、今回はデート中に運転をする彼氏側の意見として、助手席で寝るの人の本音を書いていきます。

ドライブデートで寝るのは許せる?【彼氏の本音】

結論からお伝えすると、助手席で彼女が寝るのは許せます。

しかし、彼女の寝る時のタイミングや態度によってはNGな行動になってしまいます。

では、どんなことをするとNGになるのか見ていきましょう。

ドライブデートで寝る時のNGな行動

車を運転する人でさえ、車の中は眠くなってしまうものです。

助手席で眠っている人がいたら、運転手も眠気がうつってしまいます^^;

 

しかし、90%以上の運転手(彼氏)は、彼女が助手席で寝ることを許せるそうです。

しかし、人間ですので寝ている彼女に腹を立ててしまうこともあります。

では、どんな時に腹を立ててしまうのか、見てみましょう。

出発してすぐに寝てしまう

いくら寝不足だとしても、出発早々寝てしまったら「疲れてるのかな」と心配になります。

また、行く気がないようにも感じてしまいます。

なので、出発してすぐは寝ない方が良いです。

 

もし、どうしても眠たい場合には彼氏に正直に伝えておきましょう。

苦笑いをする女性のイラスト
ごめん、昨日あまり眠れなくて…。ちょっとだけ寝ても良い?

正直に眠たいことを伝えた方が、彼氏も理解してくれると思います。

寝るのが当然と思っている

彼氏が「寝ても大丈夫だよ!」と優しく言ってくれても、それが当然と思うのはNGです。

寝ている間にも彼氏は車を運転をしています。

目的地に着いたら、しっかりとお礼の言葉を伝えるようにしましょう。

うっかりした人のイラスト(女性)
ごめん、寝ちゃってた。運転ありがとう!

また、運転のお礼にマッサージしてあげるのも有効的です。

運転で疲れている彼氏を癒してあげれば、彼氏も気持ちよく運転できます。

移動中を全て睡眠に捧げる

移動中のほとんどを睡眠に捧げるのはもちろんNGです。

よほど特別な理由がない限りは、確実に相手を不快にさせてしまいます。

 

また、シートを倒してアイマスクをつけて本格的に寝た日には、喧嘩になるかもです^^;

そんな人、滅多にいないと思いますが…。

本格的に寝られてら、彼氏もショックを受けてしまいます。

落胆している人のイラスト(棒人間)
そこまでして寝たいのか…。俺とのデートが退屈なのかな…。

しかし、どうしても眠たくなってしまう時もありますよね。

そういった場合の対処法もご紹介します。

ドライブデートで眠たくなった時の対処法

車に乗ると、どうしても眠くなってしまう。

そんな方のための対処法をご紹介します。

窓を開ける!

空気の入れ替えをすると、眠気が覚めます。

暖房が効いた車に乗っている場合は、少し冷たい空気を車内に入れてみましょう。

 

運転している人の目も覚めますし、換気にもなるのでおすすめです。

2〜3分でも良いので窓を開けると、眠気も覚めて気分がリフレッシュしますよ!

ガムを噛む

何か噛んでいると、脳に血流を増やすことができます。

脳に血流が増えると、目が覚めます。

 

ガムだけでなく、噛みごたえのあるおやつは効果的です。

運転中に眠たくなった彼氏のためにも、ガムを用意しておくと良いでしょう。

大声で歌ってみる!

車内で音楽を流しながら、彼氏と一緒に歌を歌ってみましょう。

大声で歌うことで目が覚めます。

 

横で寝てしまうよりは、歌って盛り上げた方が彼氏は嬉しいでしょう。

音楽を流して、ノリノリでドライブデートを楽しみましょう。

ただし、アップテンポの曲でスピードの出し過ぎには要注意です。

 

しかし、寝ないように頑張ったけど寝てしまった…という時もあります。

うっかり寝てしまったという時はどうすれば良いのでしょうか。

デート中に寝てしまった後はどうするべき?

ほとんどの人が彼女がドライブデート中に寝ても許せると言いました。

が、デート中に寝るのは許せないという人もいます。

 

ドライブでの会話を楽しもうと張りきってきたのに、彼女が寝てしまったら悲しいもの。

また、普段は許せても、NGな行動をして怒らせてしまうこともあります。

では、もしデート中に寝てしまったらどうするべきでしょうか?

お礼の言葉を伝える

まずは、なんと言ってもお礼を伝えるのが大切です。

相手が怒っていたとしても、感謝の言葉を言われて嫌になる人はいません。

「ありがとう」と言っている人のイラスト
今日は運転ありがとう!すごく楽しかった!

彼氏なら、彼女に笑顔で言われたことは、だいたい許してしまうでしょう。

また、お菓子やプレゼントと一緒にお礼するのも効果的です。

関連記事:彼氏が喜ぶドライブデートのお礼は!?運転者が一番嬉しいのは…

 

長い間付き合っていると、彼氏に運転してもらうのが当たり前になってしまうものです。

感謝を忘れずに、お礼を伝えることが大切です。

謝罪するのも大切!

少しくらいウトウトするならともかく、思いっきり爆睡してしまったらしっかり謝罪しましょう。

ついでに、彼氏の運転を褒めるのも効果的です。

手を合わせて謝っている人のイラスト(女性)

ごめん、安心してつい眠っちゃった。運転が上手だからすごく心地よくて…。

怒ろうとしていた彼氏も、運転を褒められてしまうとついニヤケてしまいます。

ピストルポーズのイラスト(男性)
まあ、確かに。俺の運転が上手すぎるのが原因かもしれないな(笑)

最後に

彼氏とデートをするなら、楽しく過ごしたいですよね。

車に乗ると、どうしても眠くなってしまうという人もいますが、彼氏の本音としてはドライブ中の会話も楽しみたいです。

しかし、「隣で寝れるのは安心している証拠」なのでそれもまた嬉しいものです。

信用してない人の隣では、眠れないですよね^^;

 

なので、疲れてしまった帰り道は寝るのもOKです。

もちろん、相手にもよりますが…。

そして、しっかり運転のお礼を伝えましょう。

オススメ:【ドライブデートの会話が続かない】車内を盛り上げる会話のコツ【話のネタ】

オススメ:ドライブデートのガソリン代は払うべき?【嫌われない渡し方をご紹介!】