【口コミ】話題のメレンゲスティックをご紹介!【オリジナルレシピあり】

メレンゲスティックが気になる人「メレンゲスティックが話題になっていたけど、実際にどんな商品なのかな。役に立つ商品だったら買ってみたいな。」

 

こういった疑問に答えます。

 

 本記事の内容

・メレンゲスティックってどんな商品?

・メレンゲスティックで手軽にできるレシピ3選

・自分だけのオリジナルレシピをお試しあれ!

 

最近、メレンゲを一瞬で作れるアイテムが話題になっていたので、実際に購入してみました。

どれほど簡単にメレンゲを作れるのか、見ていきましょう。

メレンゲスティックってどんな商品?

私が実際に購入したのはこちら。100均で購入しました。

では、メレンゲスティックとは、一体どんな使い方をするのでしょうか?

メレンゲスティックの使い方!

メレンゲを作ったことがある方なら分かると思いますが、泡立てるのは結構大変ですよね^^;

本格的におやつを作るときなんかは、ハンドミキサーを使ってもいいですが、卵白1個の為にハンドミキサーを出すのは少し面倒くさいです。洗い物も増えますしね…。

そこで、おすすめなのがメレンゲスティック!

めちゃくちゃ簡単にメレンゲができます!

作り方はこちらの動画をご覧ください↓↓↓

マグカップに入れて泡立てれることができるので、洗い物も少なくて済みます。

何より泡立て器でシャカシャカ泡立てるより、力がいりません。

しかも、泡立てる時間もかからないという神アイテムです。

 

せっかくですので、メレンゲスティックでできる手軽なレシピをご紹介します。

メレンゲスティックで手軽にできるレシピ3選

メレンゲスティックは便利なアイテムですが、普段からあまりメレンゲを作らないという方もいらっしゃいます。

しかし、メレンゲスティックがあることによって手軽に色々なメニューが作れてしまうのです。

お家でカプチーノが手軽に楽しめる

まずは何といってもこれ!お手軽カプチーノです。

お家でいつもと違ったコーヒーが飲みたいと思ったときに便利です。

 

作り方はすごく簡単^^

お手軽カプチーノの作り方

1.泡立て用のカップに牛乳を入れ、レンジで軽く温めます。

2.メレンゲスティックで牛乳を泡立てます。

3.別のカップにコーヒー(エスプレッソ)を注ぎ、泡立てた牛乳を加えて完成です!

私も実際に作ってみましたが、まろやかで美味しかったです♩

※カプチーノの仕上がり具合は、コーヒーや牛乳によって異なります

 

美味しいカプチーノはまだまだ試行錯誤中です。

コーヒーとミルクの比率を変えたり、色々なコーヒーやミルクで試しています。

美味しい飲み方を発見したら、ぜひ教えてくださいね!

究極の卵かけご飯!

https://www.instagram.com/p/B3_TeGlHcB0/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

究極の卵かけご飯をご存知でしょうか?

究極の卵かけご飯とは白身を卵白にして食べる卵かけご飯です。

究極の卵かけご飯の作り方

1.まずは卵を黄身と白身に分けます。

2.白身をメレンゲスティックで泡立てます。

3.ご飯の上に白身を乗せ、真ん中に黄身を乗せて完成です!

4.お好みでネギなどをトッピングして、醤油をかけて食べましょう!

 

ちなみに、究極の卵かけご飯専用のマシンをあるみたいです(笑)

セイキンさんが紹介していました。

しかし、後片付けのことをを考えれば、メレンゲスティックはめちゃくちゃ手軽です。

メレンゲでふわふわオムレツ!

普通にオムレツを作るよりも、よりふわふわに仕上るのが、メレンゲで作るふわふわオムレツ!

ふわふわオムレツの作り方

1.まずは、黄身と白身に分けて、白身をカップに入れて泡立てます。

2.黄身をボウルに入れて軽く混ぜます。

3.ボウルの中にしっかり泡立ったメレンゲを入れます。(お好みで塩少々も)

4.フライパンに油を熱し、卵液を流し込みます。

5.ふんわりと両面が焼けたら出来上がり!ケチャップなどをかけて食べましょう。

一工夫加えるだけで、全然違った料理になります。

ちょっと新しいオムレツが食べてみたい!という方におすすめです。

最後に

メレンゲスティックを他にも色々なアレンジができます。

パンケーキを作ったり、ポタージュに入れたり、おやつを作ったり。

 

メレンゲスティックは100均などでも手軽に購入できるので、ぜひ一度手にとってみてください。

そして、あなただけのオリジナルのレシピを見つけてみてください。

あなたの料理のレパートリーがより豊富になることでしょう。