サイトアイコン Kaioblog

【口コミ】話題のメレンゲスティックをご紹介!【オリジナルレシピあり】

メレンゲスティックが気になる人「メレンゲスティックが話題になっていたけど、実際にどんな商品なのかな。役に立つ商品だったら買ってみたいな。」

 

こういった疑問に答えます。

 

 本記事の内容

・メレンゲスティックってどんな商品?

・メレンゲスティックで手軽にできるレシピ3選

・自分だけのオリジナルレシピをお試しあれ!

 

最近、メレンゲを一瞬で作れるアイテムが話題になっていたので、実際に購入してみました。

どれほど簡単にメレンゲを作れるのか、見ていきましょう。

メレンゲスティックってどんな商品?

私が実際に購入したのはこちら。100均で購入しました。

では、メレンゲスティックとは、一体どんな使い方をするのでしょうか?

メレンゲスティックの使い方!

メレンゲを作ったことがある方なら分かると思いますが、泡立てるのは結構大変ですよね^^;

本格的におやつを作るときなんかは、ハンドミキサーを使ってもいいですが、卵白1個の為にハンドミキサーを出すのは少し面倒くさいです。洗い物も増えますしね…。

そこで、おすすめなのがメレンゲスティック!

めちゃくちゃ簡単にメレンゲができます!

作り方はこちらの動画をご覧ください↓↓↓

マグカップに入れて泡立てれることができるので、洗い物も少なくて済みます。

何より泡立て器でシャカシャカ泡立てるより、力がいりません。

しかも、泡立てる時間もかからないという神アイテムです。

 

せっかくですので、メレンゲスティックでできる手軽なレシピをご紹介します。

メレンゲスティックで手軽にできるレシピ3選

メレンゲスティックは便利なアイテムですが、普段からあまりメレンゲを作らないという方もいらっしゃいます。

しかし、メレンゲスティックがあることによって手軽に色々なメニューが作れてしまうのです。

お家でカプチーノが手軽に楽しめる

まずは何といってもこれ!お手軽カプチーノです。

お家でいつもと違ったコーヒーが飲みたいと思ったときに便利です。

 

作り方はすごく簡単^^

お手軽カプチーノの作り方

1.泡立て用のカップに牛乳を入れ、レンジで軽く温めます。

2.メレンゲスティックで牛乳を泡立てます。

3.別のカップにコーヒー(エスプレッソ)を注ぎ、泡立てた牛乳を加えて完成です!

私も実際に作ってみましたが、まろやかで美味しかったです♩

※カプチーノの仕上がり具合は、コーヒーや牛乳によって異なります

 

美味しいカプチーノはまだまだ試行錯誤中です。

コーヒーとミルクの比率を変えたり、色々なコーヒーやミルクで試しています。

美味しい飲み方を発見したら、ぜひ教えてくださいね!

究極の卵かけご飯!

究極の卵かけご飯をご存知でしょうか?

究極の卵かけご飯とは白身を卵白にして食べる卵かけご飯です。

究極の卵かけご飯の作り方

1.まずは卵を黄身と白身に分けます。

2.白身をメレンゲスティックで泡立てます。

3.ご飯の上に白身を乗せ、真ん中に黄身を乗せて完成です!

4.お好みでネギなどをトッピングして、醤油をかけて食べましょう!

 

ちなみに、究極の卵かけご飯専用のマシンをあるみたいです(笑)

セイキンさんが紹介していました。

しかし、後片付けのことをを考えれば、メレンゲスティックはめちゃくちゃ手軽です。

メレンゲでふわふわオムレツ!

普通にオムレツを作るよりも、よりふわふわに仕上るのが、メレンゲで作るふわふわオムレツ!

ふわふわオムレツの作り方

1.まずは、黄身と白身に分けて、白身をカップに入れて泡立てます。

2.黄身をボウルに入れて軽く混ぜます。

3.ボウルの中にしっかり泡立ったメレンゲを入れます。(お好みで塩少々も)

4.フライパンに油を熱し、卵液を流し込みます。

5.ふんわりと両面が焼けたら出来上がり!ケチャップなどをかけて食べましょう。

一工夫加えるだけで、全然違った料理になります。

ちょっと新しいオムレツが食べてみたい!という方におすすめです。

最後に

メレンゲスティックを他にも色々なアレンジができます。

パンケーキを作ったり、ポタージュに入れたり、おやつを作ったり。

 

メレンゲスティックは100均などでも手軽に購入できるので、ぜひ一度手にとってみてください。

そして、あなただけのオリジナルのレシピを見つけてみてください。

あなたの料理のレパートリーがより豊富になることでしょう。

モバイルバージョンを終了