私は、普段31cmの靴を履いています。
なので、足はかなり大きい方です。
おしゃれでかっこいい靴を買いたくても、31cmのサイズの靴は一般的な靴店には置いていません。
女性の方も同様に、足のサイズが大きいと可愛い靴を探すのにも苦労しますよね^^;
また、男性の方なら多少足が大きくても気にしないかもしれませんが、
女性の方なら足が大きいことを強くコンプレックスに感じてしまう人も多いでしょう。
そこで今回は、31cmの靴を履く私の視点から、
足のサイズが大きくても悪いことだけじゃなく、メリットもあるよ!ということについてお話していきます。
では、一緒にみていきましょう!
話のネタになる!
「足デカっ!!」
これは私がどこに行っても、真っ先に言われる言葉です。
最初は足が大きいことを気にしていたので、嫌なイメージだったのでした。
しかし、初対面と話すときは「足大きいね!何cmあるの?」から話が弾むことが多いです。
また、同じように足のサイズが大きい人と絡むと
「足のサイズが大きい人あるある」の話題で盛り上がります。
母も足が大きい方なのですが、やはり足が大きいことで話のネタになることも多いそうです。
私は特に特技がないので、足が大きいだけで話が弾むというのは嬉しいことです。
ちなみに、このブログのネタにもなっています^^;
自分の靴が一目で分かる!
私の学生時代、学校ではスリッパを履いていました。
集会なんかで大勢が体育館に集り解散したときに、毎回スリッパが下駄箱の周りに散乱します。
ほとんどの人は一生懸命、自分の名前が書いてあるスリッパを探します。
そんな中、私のスリッパは一瞬で見つけることができます。
他にも、くつ箱に靴を入れるとき、くつ箱の場所を忘れてしまった時にも便利です。
なぜなら、くつ箱から靴がはみ出しているからです(笑)
女性の方だとそこまで大きくはないかもですが、
大きいサイズの靴だと周りと靴がと見分けが付きやすいです。
パッと一目で自分の靴が分かるというのは最大のメリットです。
友達や恋人とお揃いの靴を買えない場合もありますが、
私は逆にみんなが履けない靴を自分は履いているんだと特別感に浸っています。
とは言っても、男の私だけかも知れませんね^^;
ちなみに、最近は大きくてもお洒落な靴を売っているお店を見つけました。
》関連:【足のサイズ30cm】靴&靴下がない問題を解決します【おすすめのお店5選】
特に、ビッグエムワンならメンズもレディースもお洒落でお手頃な靴が買えます。
みんながコンプレックスに感じているから…
足の大きさに悩んでいる方は非常に多いです。
しかし、だからこそ足が大きいというコンプレックスを自信に変えましょう。
それだけでも価値があります。
例えば、「モデルになりたいけど、モデルは足が小さくないとダメだ!」という価値観の人がいたとします。
そんな時、モデルさんが自分と同じ身長で、足のサイズも同じくらいだったら少し気が楽にならないでしょうか?
つまり、足が大きいというコンプレックスを持っている人に勇気を与えてくれるのです。
もちろん、モデルでなくてもOKです。
あなたが、足の大きさに自信を持っているだけでも周りの目は変わります。
私なんて足の大きさで悩んでる女性がいたら、逆に自慢します。
最後に
実は、私も一時期は足の大きさに悩みました。
周りからバカにされることもあったし、
好きなデザインの靴を履けないことなんて日常茶飯事です。
しかし、今では自分の足の大きさを誇りに思っています。
足が大きくて靴がなければオーダーメイドにすれば良いのです。
オーダーメイドにすると値段は高いかもしれません。
しかし、靴をオーダーメイドにしても高いと感じないくらいまでお金を稼ごう!
と、私のモチベーションになっています(笑)
また、そもそも足が大きい小さいというものはありません。
足が大きい小さいは、平均を基準にしているだけです。
逆に言えば、自分を基準にすれば周りの足が小さいということです。
とは言っても、女性なら足の大きさを気にしてしまうでしょう。
しかし、男性の私から見た意見としては、足の大きさは本人が思っているほど気になりません。
これは、私自身の足が大きいからかもしれませんが…^^;
私の場合ですと、むしろ靴を買いに行く時に共感できるので嬉しいです(笑)
足のサイズが大きいといういことを決してコンプレックスではありません。
考え方によっては、大きなメリットになります。
足の大きさを誇りに思いましょう!!