体験談 料理 食事

高野豆腐の唐揚げはまずい?

投稿日:2018-04-08 更新日:

Pocket

あなたは高野豆腐の唐揚げというものをご存知ですか?

 

鶏肉の代わりに高野豆腐で代用してまるで本当に鶏の唐揚げのように美味しい!!

 

…なんて本当にあるのでしょうか?

正直、高野豆腐がお肉の代わりになるなんて信じられません。

実はまずいという話もよく聞きます。

 

本当に美味しいのかは僕にも分かりませんが高野豆腐で作ると知っているので中身を教えずに弟達に食べてもらうことにしました。

 

☆材料

・高野豆腐 好きなだけ

・片栗粉 適量

・油 適量

タレ

・酒 大さじ3

・醤油 大さじ3

・砂糖 小さじ1

・みりん 大さじ1

・しょうがしぼり汁  小さじ一

・にんにく 少々

 

★作り方

1.高野豆腐はぬるま湯につけて戻しておきます。

 

2.戻した高野豆腐を水で洗います。洗ったら水けを切り食べやすい大きさに手でちぎります。

 

3.小さめのボウルにタレの材料を混ぜ合わせまんべんなく浸します。このとに高野豆腐を絞っていないとタレがあまり染み込みません。

 

4.タレにつけた高野豆腐を少し絞って片栗粉をはたき、180度の油で1〜2分揚げます。

 

見た目は確かに唐揚げっぽい。

 

しかし、問題は味!!

これで高野豆腐と気付かれずに食べてもらえるのか。

 

まずは弟1にお肉あげる( ̄∀ ̄)と言って揚げてみることに。

 

すると…

 

このお肉めっちゃ美味い!!

 

おおおおお!!

本当だったのか!!

もしかしたら高野豆腐と気付かずに食べたら美味しいのかも。

 

ここで一度ネタばらし。

それ、実はお肉じゃなく高野豆腐やで!

 

弟1「ええ!でも美味い!」

かなり気に入ったようです(笑)

 

次は弟3に試食してもらおうと思ったがネタばらしの時に高野豆腐だとバレてしまった(笑)

 

今度はあえて高野豆腐と知って食べてもらうと…

 

弟3「ん〜(~_~;)」

まずくはないが上手くもないという感じだった。

お肉と思って食べなければこれはこれで美味しいかもという意見。

 

最後は弟2。

中身は何なのかは知らずに食べてもらうと…

 

弟2「なんか、豆腐っぽいな」

 

バレてしまった(笑)

やはりそんなにという表情だった。

 

ここで最後に僕が食べてみることに。

 

おお!意外と美味しい!

でも、やっぱり鶏肉の方が美味しい(当たり前)

 

でも、鶏の唐揚げばかり食べている人がダイエットするために高野豆腐を代わりにするのはおすすめしない。

 

鶏の唐揚げが大好きな人はおそらく高野豆腐で唐揚げにするといまいちと感じてしまうだろう。

 

僕も鶏の唐揚げが大好きなので高野豆腐の唐揚げを大量に食べるより鶏の唐揚げを少しの方が美味しいと思いました。

 

家にお肉がないけど高野豆腐はある。

もしくはお肉を買うのが少し高いなと節約として高野豆腐の唐揚げをする方にはおすすめです。

 

意外と気付かれずに食べれもらえるかも。

 

 

-体験談, 料理, 食事

執筆者:

関連記事

花粉症に効く?じゃばらの驚くべき効果とは!

日本人の約4割発症して国民病ともいわれている花粉症。   私も花粉の季節になると、毎年くしゃみや目の痒みに悩まされます…^^;   何としてもくしゃみや目の痒みから解放されたい!と …

運転免許の学科試験はアプリでも合格できる!?

バイクや車の学科試験を受けるときに、教本を使う方は多いと思います。   しかし、最近は普通免許や仮免許、原付免許の学科試験のアプリがあります。   教本を読んで、復習でアプリを使う …

失敗しない!AT小型二輪の一本橋の3つのコツ!

バイクの技能試験で、多くの方が躓いてしまう一本橋。   飛び込み試験では、一本橋で落ちると即試験終了になってしまいます。 また、AT小型二輪なら5秒以上かけて橋を渡らなくてはいけません。 & …

シフォンケーキの型はなぜ穴があいているの?失敗談から分かること!

シフォンケーキの型は、他のケーキの型とは違い真ん中に穴が空いているのが特徴的です。   では、なぜ穴が空いているんでしょうか? また、穴がなければシフォンケーキは作れないのでしょうか。 &n …

AT小型二輪の一発試験 4回目でまさかの…

AT小型二輪の免許をできるだけ安くする為に挑戦した一発試験。 しかし、今回でいよいよ4回目です。   教習所に通って免許をとるよりもまだ安いですが、そろそろ合格したいところです。 &nbsp …

プロフィール

はじめまして!このブログの管理人カイオウです。

1999年生まれの20歳。

 

大学受験に失敗したことをきっかけに、大学へ行く意味を考える。

最終的には将来安定した職業に就く為だと気づき、高い学費を払ってまで大学に行く意味はないと考える。

 

そして、ブログで稼げるという情報を知り、ブログを開設。

 

しかし、1年半かけて5000円程しか稼げず。

 

本当にブログで稼げるのか、ブログをする意味はあるのかを考える。

 

そして、考えてばかりであまり行動していなかったことに気づく。

大学受験の時もあまり勉強していなかったし、ブログの記事も90記事くらいしか書いてない。

 

このままじゃいかん!と、もう一度ブログを再開。

今度はブログで月100万円稼ぐという目標を立てもう一度やり直すことを決意。

 

“ACTION IS BEST”

 

この記事のタイトル通り、とにかく行動を最優先して月100万円を稼ぐ為に動きます。

 

気になったことや勉強したこと、チャレンジしたことなど何でもネタにしていきますので、応援してもらえると嬉しいですm(__)m