行事 関東

ディズニーハロウィン2019!仮装期間やパレード情報を大特集!

投稿日:2019-08-04 更新日:

Pocket

ハロウィンが日に日に近付いてきていますね!

 

ハロウィンになると、各地で様々なイベントが開催されます。

その中でもディズニーハロウィンは大人気のイベントです。

 

毎年、仮装やパレードなどで楽しい空間が広がっているので、大勢の人で賑わいます。

秋になると毎年開催されるディズニーハロウィン!

2019年の期間や仮装の楽しみ方、パレード情報を一緒に見ていきましょう!

ディズニーハロウィンはいつからいつまで?

さて、今年のディズニーハロウィンですが、以下の日程で開催が告知されています。

 

9月10日(火)〜10月31日(木)

 

ハロウィンの本番は10月31日ですが、ディズニーハロウィンは毎年約2か月に渡って開催されます。

 

今年も52日間ハロウィンイベントが開催されますので、中々出かけられない社会人にとって嬉しいですね♪

 

 

ディズニーハロウィンの魅力の1つとして、ゲスト側もパーク内で全身仮装が可能になります。

基本的に、ディズニーハロウィンの期間以外はゲスト側が仮装やコスプレをして来園することは許されていません。

この期間のみ楽しめる全身仮装!

 

では、仮装期間はいつからいつまでなのでしょうか?

仮装期間は?

以前(2016年)までは、ディズニーハロウィンの最初と最後の1週間のみが仮装期間でした。

2017年からは全期間仮装が可能となりました。

 

そして、2019年のディズニーハロウィンはイベント前日の9月9日(月)から10月31日(木)の期間は仮装することができます。

 

また、ディズニーハロウィンには仮装のルールがあるので、しっかりチェックしていきましょう!

ディズニーハロウィン仮装のルール!

まず、一番大切なのが、ディズニーキャラクター以外の仮装は不可という事です。

 

また、東京ディズニーリゾートのキャスト(コスチューム)の仮装は、混乱を招く可能性があるので出来ません。

が、パーク内のアトラクション、パレードに出演しているキャラクターは仮装可能です!

 

他にも色々とルールはありますが、特に大切なことが…

・顔が分からなくなるメイクやお面、ゴムマスクの着用

(個人の顔が判別できないのはNG)

・危険なアイテムの持ち込み

(長い棒や杖、モデルガンなどは持ち込み禁止)

・露出の多い服装

(肩ひものないものや、お腹が出ているものなど周りの人が直視できない格好)

・全身タイツや長いドレス

(つまづいてしまう恐れのあるドレスはNG)

上記の衣装はいずれも禁止されています。

 

その他、周りの人に迷惑が掛かったり、危害が加わる可能性のある仮装は全てアウト。

自分だけでなく誰もがディズニーランドを楽しめる仮装をする事が大切です。

 

あと、気をつけなければいけないのが、パークに入ってから仮装する方は着替えスペースを利用しましょう。

トイレやコインロッカーなどで着替えやメイクは禁止です。

 

また、着替えスペースはかなり混み合う可能性がありますので、できる限り自宅や宿泊先のホテルで着替えてから行きましょう。

 

詳しいルール特設サイトに掲載されていますので、ぜひ一度目を通してみてくださいね!

ディズニーハロウィン公式仮装ページ

 

さてさて、ディズニーハロウィンは仮装だけでなく、他にも沢山見どころはありますので簡単に紹介していきます♪

ディズニーハロウィンの見どころ!

期間中は、そこら中にハロウィンのオバケ達が飾られていて、歩いているだけでもかなり楽しめます。

 

でも、折角ハロウィンに遊びに行くなら、期間限定のイベントも見たいですよね!

 

特に有名なのが、昨年から開催されたディズニーランドのパレード、「スプーキー”Boo!”パレード」です。

ミッキーを初めとしたディズニーキャラ達が、ゴーストと一緒に繰り広げるパレードは、ぜひ一度は見ておきたいハロウィンの名物の1つですよ♪

 

 

また、今年からディズニーシーの方で開催される、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」も楽しみです。

こちらもぜひチェックしておきたいパレードです。

 

 

混雑予想は?

やはり、多くの人が訪れたいのはハロウィン本番の10月31日(木)。

しかし、この日は平日なので行きたくても行けない方が多いです。

 

混雑が予想されるのは、10月12日(土)、12日(日)、14日(月)の3日間です。

この日は3連休で、泊まりがけでディズニーに遊びにくる方が増えます。

この日に、ホテルに泊まりたい方は事前に予約しておいた方が良いでしょう。

 

また、次の日の10月15日(火)も体育祭の代休となる学校が多く、学生さんで混雑する可能性があります。

 

 

そして、最も混雑が予想されるのはハロウィン付近の10月26日(土)、27日(日

ハロウィンイベントのピーク期間です。この日は、どこのディズニーに限らずどこのハロウィンイベントも混雑が予想されます。

レストランやホテルは早めにとっておきましょう。

 

 

最低限、混雑を避けるには平日に行くのが最も良いですが、忙しい現代人にとっては難しいところ。

なので、休日しか行けない場合は9月か10月の初めに行くことをオススメします。

 

さいごに

年に一度のハロウィンとディズニーという夢の国が合体したこのイベント。

 

実は、ディズニーらしい隠れた演出があるんです。

 

ハロウィンで同じみ、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ)」。

実は、この合言葉を期間中に、ディズニーシーにいる特別なキャストに言うと「ハッピーハロウィン!」の言葉と共に『オリジナルのキャンディ』がもらえます。

 

老若男女関わらずキャンディをもらえるので、ぜひ「カボチャ型のバケツを持っているキャスト」を見かけたら、「トリック・オア・トリート!」と声を掛けてみてくださいね♪

 

それでは、ディズニーハロウィンを思いっきり楽しんで下さいね!

-行事, 関東

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほおずき市in浅草2019!ほおずきの値段やご利益を大特集!

毎年浅草の浅草寺で開催されるほおずき市。   ほおずき市は夏の風物詩でもあり、毎年多くの人で賑わいます。 ポスターなんかでほおずき市をみかけると、夏のはじまりを感じる方は多いんじゃないでしょ …

お月見どろぼう2019!歴史や色々な地域のお月見どろぼうもご紹介!

秋と言えばお月見!   私の子供の頃、お月見の季節になるとお月見どろぼうというイベントが行われていました。   毎年、私はお月見どろぼうが楽しみで仕方なかったのですが、大人になって …

入谷の朝顔市2019!日程と時間!朝顔の値段や育て方は?

毎年、7月の始めに開催される入谷の朝顔市(正式名称:入谷朝顔まつり)。   入谷の朝顔市は江戸時代からの歴史があり、日本最大の朝顔市です! この日は日本中の朝顔が入谷鬼子母神に集まります。 …

プロフィール

はじめまして!このブログの管理人カイオウです。

1999年生まれの20歳。

 

大学受験に失敗したことをきっかけに、大学へ行く意味を考える。

最終的には将来安定した職業に就く為だと気づき、高い学費を払ってまで大学に行く意味はないと考える。

 

そして、ブログで稼げるという情報を知り、ブログを開設。

 

しかし、1年半かけて5000円程しか稼げず。

 

本当にブログで稼げるのか、ブログをする意味はあるのかを考える。

 

そして、考えてばかりであまり行動していなかったことに気づく。

大学受験の時もあまり勉強していなかったし、ブログの記事も90記事くらいしか書いてない。

 

このままじゃいかん!と、もう一度ブログを再開。

今度はブログで月100万円稼ぐという目標を立てもう一度やり直すことを決意。

 

“ACTION IS BEST”

 

この記事のタイトル通り、とにかく行動を最優先して月100万円を稼ぐ為に動きます。

 

気になったことや勉強したこと、チャレンジしたことなど何でもネタにしていきますので、応援してもらえると嬉しいですm(__)m