【自宅でもできる】運動不足解消にぴったりな運動3選!

ぽっちゃりした女性のイラスト
運動不足な人「最近、太ってきたな…。運動不足だと健康にも良くないって言うし、自宅でもできる運動がしたい!あと、できればキツくないのが良い…。」

 

運動不足と分かっていても、中々運動を続けられませんよね^^;

また、外に出るってだけでも、ちょっとハードルになります。

 

とは言っても、自宅でできる運動方法を探しました。

それでは見ていきましょう!

運動不足解消にぴったりな運動3選!

ジャンプする茶色と白の靴を履いている人

今回は、ハードルの低いもの順に3つのご紹介します。

・ダンス

・ストレッチ

・筋トレ

の順にお送りいたしますので、一緒に見ていきましょう!

楽しくダンス!!

運動と聞くと、しんどくてキツイものというイメージがあります。

一度ツライ運動をしたら、もう二度とやりたくないという気分になってしまいますよね^^;

そんな方にオススメなのが、ダンスです。

 

ちなみに、簡単で痩せれるダンスもありました。

ダンス未経験者でも簡単に実践できます。

小学校の運動会くらいでしかダンスをやったことがなかった私でもできました。

 

見よう見まねですが、全力で楽しんでやりました!

結構、汗をかけるので楽しく運動不足の解消になります。

 

また、コメント欄を見ていると、この動画で痩せた方もいるようです。

ランニングするよりも簡単だとか…^^;

部屋の中でできて、10分程度の動画なので毎日続けられそうですね。

ストレッチが効果的!

ストレッチと聞くと、運動ではないように思えます。

しかし、ストレッチは最もコスパの良い運動です。

ストレッチをすると、代謝が上がるので、痩せたり、肩こりや腰痛にも効きます。

筋肉を付けたり、体力をつけるのには向きませんが、ダイエットや健康にはかなり効果的な運動です。

 

また、ダンスは楽しいですが、ちょっと騒がしくなってしまいます^^;

しかし、ストレッチはスペースも取らないどころか、一人で静かにできます。

 

では、オススメのストレッチ動画をご紹介します!

私も実践してみたのですが、このストレッチはすごく気持ち良いです。

「ストレッチってこんなに良いもの何だ!」と気づける動画でした。

風呂上がりの習慣にしてしまえば、毎日続けれますね。

本格的に運動をしたいなら筋トレ!

運動ガチ勢なら、やっぱり筋トレでしょ!(笑)

体も引き締まり、運動した感があります。

 

とは言え、今では色々な情報があります。

どの方法が最も効果的か分かりませんよね。

 

なので、私が最も続けやすかった動画を紹介します。

それがこちらの動画!

この動画は、一緒にトレーニングをしているような体験ができます。

オンラインジムに通っているイメージです。

 

動画をスタートすれば、一緒にトレーニングが始まります。

説明も的確で、一定のペースで数を数えてくれて、一緒にやりやすいです。

こちらの動画は、初級編ですので運動が苦手でも始めやすいですよ!

運動不足だと少し、ハードかもですが^^;

 

色々な動画を出されている方なので、慣れてきたら中級編に行ってみましょう。

上級編はめちゃくちゃハードです^^;

最後に

今回は、3つの運動方法をご紹介させて頂きました。

どの方法を実践してもらっても良いですが、すぐに始めることをオススメします。

 

というのも、このままページを閉じて終わってしまう方がほとんどです。

それよりも、すぐに始めた方が1年後、2年後は素晴らしい身体になっているかもしれませんよ!

まずは、見よう見まねでスタートしましょう!