メロンパンの皮焼いちゃいました。2019を勝手に作ってみた!

平成のヒット商品である「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

 

なんと、山崎製パンさんが、平成最後の締めくくりに4月1日~5月31日の期間限定で全国発売するそうです。

 

実は、私も大好きなんです。

メロンパンの皮焼いちゃいました。

メロンパンの皮だけを商品化したという新しい発想に、心を動かされましたね^ ^

 

メロンパンの皮のサクサクした部分が大好きな私にとってはお気に入りの商品です。

 

そこで、私も「メロンパンの皮焼いちゃいました。」2019年バージョンを勝手に作ってみました!

と言っても、メロンパンの皮を焼くだけなんですが…(笑)

 

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」2019を勝手に作ってみた!

さっそく、メロンパンの作り方を調べました。

 

なんと、メロンパンは皮と中身の生地は別々で作るそうです。

だから、外はサクサク、中はふわふわと2種類の食感を楽しめるんですね!

 

つまり、メロンパンの皮の生地だけを作れるので好都合です!

とうことで、メロンパンの皮の生地を混ぜ合わせて、形を作り、焼いてみました…。

 

それがこちら!

 

……。

 

形が悪いことはスルーしてください…(笑)

問題は味です!

 

ということで、ヤマザキパンのメロンパンの皮と食べ比べしてみました!

 

こちらが、ヤマザキパンさんの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」です。

やはり形も焼き目も綺麗で美味しそうです…。

 

 

しかし、問題は味!

できたての方が美味しい可能性もあります!

 

実食してみよう!

私が感想をいうと、自分の作った方を応援したくなりますので、2人の審査員(父と母)に判定してもらいました。

 

まずは父の方から…。

 

「圧倒的にヤマザキパンのメロンパンの皮やな!」

 

容赦がない…(笑)

 

やはり、商品として作られた「メロンパンの皮焼いちゃいました。」には勝つことができないのでしょうか?

 

次に母に食べてもらいました。

 

母「ん〜個人的には手作りの方が好きかも!」

 

おおっと、手作りに一票!!

 

なんと結果は引き分け!!

 

しかし、勝負に引き分けなどありません。

 

さいごは、やはり作った張本人の私が食べてみました。

 

 

ん〜やはりヤマザキパンのメロンパンの皮には敵わない(笑)

 

私が作った方は、しっとりしていました。

しかし、山崎パンさんの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」の方がサクサク感があり、味も美味しかったです。

 

やはり、私は山崎パンさんの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が大好きですね!

 

ぜひ、平成最後に「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べましょう!

手作りするのも楽しいですよ〜♪