サイトアイコン Kaioblog

カラオケデートは音痴でも嫌われない?【徹底的に盛り上げるべし】

音痴でカラオケのデートに誘われた人「カラオケデートに誘われたけど、音痴だと嫌われちゃうかな。カラオケデートを上手く乗り切る方法を教えて欲しい!」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・カラオケデートは音痴でも嫌われない

・音痴は徹底的に盛り上げるべし

・もし音痴が原因で嫌われるようなことがあったら

 

この記事を書いている私は、かなりの音痴です

私が歌を歌えば、周りが笑いの渦に包まれます。

友人とカラオケに行った際は、自分より歌が下手な人がいないので重宝されます(笑)

 

しかし、初めてのカラオケデートで音痴な歌声を披露するのは不安です。

歌が下手すぎてドン引きされた…なんてことになったら悲しいですよね。

今回は音痴のプロである私が、音痴でもカラオケデートを成功させる方法をご紹介します。

カラオケデートは音痴だけでは嫌われない

私は彼女と付き合って間もない頃、カラオケデートに行きました。

今となっては、カラオケデートは余裕ですが、当時は不安と恐怖でいっぱいでした。

 

歌が下手すぎて引かれたらどうしよう…。

 

そんな、不安を抱えながらカラオケ店に入店したのを今でも覚えています。

 

そして、彼女に爆笑されながらも、無事カラオケデートを終えることができました。

最初の方は緊張していたのですが、最後の方は自分から歌を歌いまくっていました(笑)

 

そこで気づいたことがあります。

それは、音痴という理由では相手に嫌われないことです。

正確には、音痴だけでは嫌われません。

嫌われる可能性があるのは、音痴でプライドの高い人です。

嫌われる音痴はプライドが高い

音痴でプライドが高い人は嫌われがちです。

 

では、プライドの高い人とは、どんな人でしょうか。

プライドの高い音痴は以下の通りです。

プライドの高い音痴の特徴

・カラオケに行っても全然歌わない

・わざと音痴に歌う

・音痴をバカにされたら怒る

私も、過去に音痴とバカにされてからは、人前で歌うのが大嫌いでした。

プライドが高かったので、以上のことを全てしていました^^;

 

しかし、友達に言われた一言で、大切なことに気付かされました。

友達「別にプロの歌手じゃないんだから、楽しく歌えればそれで良いよね!」

そうです。カラオケに行っても、最高に上手い歌を披露する必要はないのです。

 

多くの人は、私のように上手く歌わなければいけないと思っています。

カラオケデートで本当に大切なのは、楽しい時間を過ごすことだったのです。

 

確かに、素晴らしい歌声を披露して、相手を楽しませることができれば理想的かもしれません。

しかし、カラオケデートを楽しむのに上手く歌うことは必須条件ではないのです。

 

カラオケだと分かりにくいので、スポッチャデートで考えてみましょう。

男性ならスポーツで格好良いところを彼女に見せたいものです。

バスケで格好いいドリブルが出来たり、

サッカーですごいシュートを決めれたり、

ボーリングでストライクを取ったり。

どんなスポーツもクールにこなすことができれば、カッコイイでしょう。

 

しかし、もし彼氏がスポーツが苦手でも、楽しければ良いと思いませんか。

運動は全然できないけど、全力でやってる方があなたも楽しいと思います。

 

カラオケデートも同じです。

聞くだけで、惚れてしまうような歌声を披露する必要はないのです。

 

なので、全力で歌ってカラオケデートを楽しみましょう!

と言いたいですが、やはり初のカラオケデートだと、相手にドン引きされないか心配ですよね^^;

なので、私は徹底的にカラオケを盛り上げることをおすすめします。

音痴は徹底的に盛り上げるべし

カラオケでは、誰でも思いっきり歌いたいものです

なので、歌が上手い人よりも、実は盛り上げてくれる人の方が重宝されます。

 

カラオケデートに誘われたなら、誘った相手は間違いなく歌いたいのです。

あなたの歌声も聞きたいのもありますが、自分が歌うのが嫌なら誘わないでしょう。

 

なので、徹底的にカラオケを盛り上げて、相手を気持ちよく歌わせて上げましょう。

マラカスを使っても良いですし、手拍子で盛り上げても良いです。

相手の歌をしっかり聴いて、良いところは褒めてあげると、さらに相手も気持ちよく歌えます。

 

とは言っても、カラオケデートは基本的に2人です。

ずっと盛り上げ役で、歌わないということは難しいでしょう。

なので、自分が歌う際に気をつけることもご紹介します。

自分が歌うときは選曲が大切

カラオケデートで全く知らない曲を歌うと、相手は退屈してしまいます。

歌が圧倒的に上手いなら良いですが、音痴なら相手が知らない曲はNGです

 

自分も相手も盛り上がるような曲を選びましょう。

https://youtu.be/Rpt-G7stt3A

YouTubeなで盛り上がりそうな曲を探しておくと良いですよ!

 

気を使いすぎかもしれませんが、最初だけで大丈夫です。

慣れてくれば、お互いに好きな歌を歌いながら楽します^^

ここで注意するのは、相手の大好きな曲は逆効果です。

こだわりが強い人なら、不快に思うかもしれません…^^;

 

とは言っても、選曲を気にせず盛り上がれる方法もあります。

完唱!歌いきりまショー!!で盛り上がりまショー!!

私がよく行くカラオケ店には、完唱!歌いきりまショー!!という機能があります。

音程・リズム・歌唱テクニックを採点して、最後まで歌いきることを目指すゲームです。

 

これは、最後まで歌いきれるかに集中するので、選曲を気にせず盛り上がれます。

音痴の私も、曲によっては半分くらいまで歌えました(笑)

まだ、完唱したことはありませんが…^^;

 

いつ強制終了されるか分からない、ドキドキ感を楽しみましょう。

歌が上手くないからこそ、どこまで歌えるのかを楽しめます。

 

ちなみに、歌に自信がある人は、難易度の高い激辛コースもあります。

DAMの機械を使っているカラオケ店ならどこでもできるので、ぜひ使ってみましょう!

》完唱!歌いきりまショー!!

 

とはいっても、できれば音痴を披露したくない人もいますよね。

私も、歌がめちゃくちゃ上手くなくてもいいから、

せめて平均的に歌えたらな〜」と思ったことが何度かありました。

 

しかし、音痴はトレーニング次第で改善できます。

カラオケデートまでに時間があるなら、出来るだけトレーニングをしてみるのも良いでしょう。

》関連:【音痴って治るの?】音痴を治す方法は3つあります【パターン別でご紹介】

》関連:【音痴克服】正しい音程で歌えるようになるには!【トレーニングしよう】

もし音痴が原因で嫌われるようなことがあったら

音痴が原因でドン引きされてしまった。歌が下手で嫌われてしまった。

そうなれば、深く傷付くと思います。

しばらく歌を歌うことが、トラウマになるかもしれません。

 

しかし、その人とは歌が上手くても、良い関係はなれません。

完璧な人なんていません。

なので、苦手なことや弱いことを認めてくれる人でなければ、長い付き合いはできないでしょう。

ある意味、早めにその人とは上手くいかないことが分かって、良かったと思います。

 

世の中には音痴なんてたくさんいますし、音痴を気にしない人もたくさんいます。

自分の良いとこも悪いとこも見てくれる人を探しましょう。

まあ、音痴が原因で別れたなんて聞いたことないんですが…^^;

人気記事:【男の本音】デート中の化粧直しはやめてほしい?【化粧直しのタイミングは?】

人気記事:彼氏が喜ぶドライブデートのお礼は!?運転者が一番嬉しいのは…

モバイルバージョンを終了