サイトアイコン Kaioblog

彼氏が喜ぶドライブデートのお礼は!?運転者が一番嬉しいのは…

ドライブデートのお礼を考えている人「好きな人にドライブデートに誘われたけど、お礼はどうしたら良いんだろう?運転してもらうわけだし、ガソリン代とかは払った方が良いのかな?」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・運転手が喜ぶドライブデートのお礼は!?

・ガソリン代は払った方がいい?

・運転者が一番嬉しいのは…

 

ドライブデートをする時、運転手へのお礼は大切だと分かっていても難しいものです。

・駐車代やガソリン代は支払うべきか

・ランチなどをご馳走してお礼しても良いのか

・プレゼントを渡してお礼をするのか

など、色々考えてしまいますよね。

 

また、気を使い過ぎると返って失礼になることもありえます。

相手の性格によって喜ぶモノも違うので、ドライブデートの礼は柔軟に考えなければなりません。

 

今回は、ドライブデートによく行く私が、運転手側の立場からお礼を考えてみました。

実際に、彼女にしてもらって嬉しかったお礼も紹介します。

 

ぜひ、ドライブデートのお礼の参考にして下さい。

では、一緒に見ていきましょう!

運転手が喜ぶドライブのお礼は!?

まず、何と言っても、挨拶や感謝の言葉をかけるから始めましょう。

 

車に乗る前には「お願いします!

帰る時には「ありがとう!

と、しっかり言葉で伝えることが大切です。

 

家まで送ってもらった場合は、

ありがとう、気をつけて帰ってね!」と言うだけでも運転手は嬉しいものです。

もちろん、LINEやメールで改めてお礼を伝えるとより良いでしょう。

 

その上で、何かお礼をするとお互いに気持ちがいいです!

飲み物やお菓子などの用意をしておこう!

改めてお礼をする前に、デートの初めに「飲み物やちょっとしたお菓子」を用意しておきましょう。

運転手にとって、飲み物やお菓子を用意してきてくれることは嬉しいものです。

わざわざ用意してきてくれたんだ!

ドライブに行く前からテンションが上がります!

 

また、車で出かけると何が起こるか分かりません。

渋滞してしまったり、山道などではコンビニやスーパーに寄れない可能性もあります。

小腹が空いたり、喉が乾いた時に飲み物やちょっとしたお菓子を用意していれば、「この子、気が効くな!」と思ってもらえます。

 

グミやラムネ、ガムなど帰りまで持つものを準備しておくと良いです。

また、相手が飲めるなら飲み物にコーヒーもオススメです。

眠気覚ましにもなるので、最適です!

ちょっとした気遣いも忘れずに!

ちょっとした気遣いも大切です。

食べ物は、食べやすいように袋から取り出して、渡してあげましょう。

飲み物も同じで、ストローをさして飲みやすい形で渡しましょう。

運転中は前を見なくてはならないので^^;

 

運転手は、助手席でサポートをしてもらえるだけでも助かります。

パーキングエリアに着いたら、軽くマッサージをしてあげるのも効果的!

そう言った気遣いがあると、気分良くドライブを楽しむことが出来ます。

運転が大変だったという気持ち以上に、今日一日楽しかった!という思いが強く残っているでしょう。

 

そして、何より大切なのがドライブ中の会話です。

会話を制する者がドライブデートを制す!

ドライブデートというのは、車の中にいる時間が長いものです。

この時間に彼を最も楽しませることができるのは、ドライブ中の会話です。

 

あらかじめ、彼の好きそうな話のネタをいくつか聞き出しておきましょう。

また、彼が会話を進めてくれた場合は、聞き役に回ると良いです。

誰でも、話を話す方が楽しいですからね。

自分が考えてきた話のネタは、会話が途切れた時のために残しておきましょう。

》関連:【ドライブデートの会話が続かない】車内を盛り上げる会話のコツ【話のネタ】

 

ドライブデートでは、寝ることやずっとスマホを触っていることは絶対にNGです。

会話がなくなってスマホを触り出したり、寝てしまったりすると運転手は悲しいですからね^^;

帰りに疲れて寝てしまうのは仕方ないですが、行きの車で寝てしまうのは良くないです。

「あんまり乗り気じゃないのかな」と心配になってしまいます。

 

とはいっても、「まだ着かないの?」などと文句を言うのも当然NGです。

ガソリン代は払った方が良い?

ガソリン代や駐車代、高速代などを支払うかは迷ってしまいますよね。

彼に負担してもらうのは悪いけど、どのタイミングで払えば良いのか…。

正直、お金のない学生などは、割り勘してもらった方が嬉しいと思います。

 

しかし、男は格好つけたいもの(笑)

人によっては、全て自分で支払いたいでしょう。

男性に支払ってもらって当たり前と考えるのは良くありません。

とはいっても、下手に割り勘にすることで、相手のプライドを傷つけてしまう可能性もあります。

 

素直に「運転してもらっているから、ここは払わせて!」と一度伝えてみましょう。

「うん、ありがとう!じゃあ割り勘で!」と言われるかもしれません。

もし断られた場合は、素直に払ってもらいましょう。

その代わり、別のモノでお返しをすると良いです!

 

ちなみに、ガソリン代は払えなくても、ETCが付いてない車なら高速代を払ってあげると良いですよ。

高速の時にスッと小銭が出てくると、スムーズに進めます。

駐車料金を払うときも一緒です。

小銭を出すタイミングはいつあるか分からないので、小銭は出しやすいように用意しておきましょう。

あまりにスムーズに出されたら、彼氏もお礼を言うしかありません^^;

》関連:ドライブデートのガソリン代は払うべき?【嫌われない渡し方をご紹介!】

カフェなどでご馳走してあげるのも良いかも!

ドライブデート中にカフェなどによって、

運転のお礼にカフェでご馳走させて!」と伝えてみるのも良いです。

 

カフェに限らず、運転中の会話なで好きなものを聞き出しておきましょう。

彼の好きなものが分かれば、次のデートの約束も一緒にできるかもしれませんよ。

今度、行きたいって言ってたランチご馳走させて!

現金でお返しするよりも、ずっと気楽にお礼ができます。

 

とは言っても、相手が一切引かない場合もあります。

お礼なんて大丈夫だよ!君の笑顔で十分さ!

そんなイケメンな方には、プレゼントでお礼をしましょう!

プレゼントでお礼しよう!

まずは、ドライブデートの会話で相手の好きなものを聞き出しましょう。

クッキーが好きと言っていたら、手作りのクッキーを渡してみましょう。

 

できれば、あまり高価なものでないほうが良いです。

気を使ってしまいますので^^;

彼の好きなものが分からない場合は、入浴剤やホッとアイマスクをプレゼントしましょう。

運転お疲れ様!ゆっくり休んでね!

お疲れ様の気持ちを込めて、甘いものもおすすめです!

私も初ドライブデートで、彼女に神戸フランツのお菓子をもらって、嬉しかったのを覚えています^^

気持ちの篭ったプレゼントは、きっと喜ばれますよ!

 

あとは、道の駅などで名物のもの一緒に食べるのもオススメです♪

気軽にご馳走できますよ!

運転者が一番嬉しいのは…

お礼をするのに一番大切なのは気持ちです。

当たり前のことですが、これを忘れてしまっている方は多いです。

ガソリン代5000円かかったから、5000円分のお返しをしないといけない…という訳ではないのです。

 

長時間、車を運転をするというのは、多少なりとも疲れるもの。

それ以上に「今日のデートはすごく楽しかった」と思ってもらえたら彼も満足でしょう。

 

運転者が一番嬉しいのは、あなたが楽しんでくれていることでしょう。

どんな男性も、彼女の笑顔ほど嬉しいものはありません。

気を使うのも大切ですが、存分にデートを楽しみましょう!

 

もちろん、お礼の言葉も忘れずに!

 

人気記事:【彼氏の本音】ドライブデートで寝るのは許せる?【眠たくなった時の対処法】

人気記事:失敗しない映画デートの誘い方と次に繋げるデートプラン!【失敗談あり】

モバイルバージョンを終了