サイトアイコン Kaioblog

【足のサイズ30cm】靴&靴下がない問題を解決します【おすすめのお店5選】

足のサイズが大きい人「30cmの靴や靴下を売っているお店が見つからない。足が大きい人はどこで靴や靴下を買うのだろう…。足のサイズが30cm以上ある人の経験談を聞きたいな!」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・靴&靴下がない問題を解決します

・足のサイズが30cm以上の靴があるおすすめのお店5選

 

この記事を書いている私は身長185cmで、靴のサイズは31cmです。

足のサイズが29cmを超えたあたりから、靴や靴下を探すのに苦労しました。

時々、29cmまでは置いている店もありますが、30cm以上はほとんど見たことありません。

 

今回は、そんな私が靴や靴下を買うお店をご紹介します。

靴&靴下がない問題を解決します

私の足は30cmくらいなのですが、横幅が大きくていつもは31cmの靴を履いています。

今では、30cm以上の靴や靴下が置いているお店を知っています。

しかし、高校生の時は、靴や靴下を買うのに苦労しました…^^;

 

高校生の時に抱えていた悩み

・履きたい靴が履けない

・というか、31cmの靴なんて全然売ってない

・合う靴下がなくてすぐに破れる

30cm以上の靴や靴下はお店に置いていないことの方が多いです。

置いていたとしても、デザインがイマイチ…^^;

もちろん、特注で靴を作れなくもないですが、高校生の時はそんなにお金に余裕がありませんでした。

 

そして、自分の靴探しに苦労した私が、お手頃かつおしゃれな靴を見つけることができました。

おすすめ店は3つあります。

では、1つずつ見て行きましょう。

足のサイズが30cm以上の人におすすめのお店5選

まずは、高校生の時に私が靴を買っていた方法をご紹介します。

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパークは高校時代にすごくお世話になりました。

しかし、少々デメリットがあります^^;

それは、確実に30cm以上の靴が置いてあるかわからないということ。

というのも、アウトレットは固定した商品を置いているわけではありません。

常に新しい商品が増えますが、人気な商品はすぐになくなってしまします。

 

しかし、アウトレットは格安で購入できる可能性もあります。

掘り出し物が出てきて、異常なくらい安い値段で買えることも。

実際に、私は2000円ほどで靴を購入しました。

 

ちなみに、本当の掘り出し物は倉庫から出てくることもあります。

店員さんに「30cmの靴でお買い得品はありますか?」と聞いてみましょう。

掘り出し物探しは、楽しいですよ^^

 

ちなみに、おすすめのブランドはNIKEです。

30cm以上の靴が置いている事が多いです。

 

まずは、近くのアウトレットパークを確認してみましょう。

》三井アウトレットパーク

ビッグエムワン 【 大きいサイズの店 】

ビッグエムワンは履きたい靴が履けない…という悩みを解決してくれたお店です。

というのも、今まで履けなかったブランドの靴を履けるようになりました。

 

具体的には、New BalanceCONVERSEです。

実際に、31cmのNew Balanceを愛用しています^^

31cmだと、あまり可愛くはないですが…^^;

おしゃれで気に入っています。

他にもかっこいいスニーカーやブーツも置いていますので、ぜひチェックしてみてください。

》SHOES COLEECTION  BIG M one

ちなみに、近くにお店がない場合はオンラインでも購入できます。

靴はサイズが合わにくいですが、靴下ならオンラインでも買いやすいかと思います。

サカゼン

坂善商事、通称サカゼン

東京都中央区に本社を置く、紳士服の製造・販売を行う会社です。

サカゼンは関東の方にしか店舗がないようです^^;

しかし、その分オンラインの商品は豊富です。

 

靴下やシューズはもちろんのこと、アウターやスーツもあります。

人気の海外商品やブランドものもあります。

 

さらに、今ならWEB限定でMAX89%OFFのスーパーセール中です。

※2020年3月9日の情報です

いつセールが終わるか分からないので、早めに欲しいアイテムをチェックしておきましょう。

》サカゼン

big-b 【 男の大きな靴の専門店 】

こちらも東京にしか店舗がありませんが、大きな靴に特化したお店です。

まさしく、足のサイズが30cmを超える男たちの店といっても過言ではないでしょう。

 

靴に特化したお店だけあって、種類も豊富です。

スポーツシューズや登山用の靴からハイブランドの靴まで置いています。

靴のデザインを諦めていた人にとっては、最高のお店です。

 

また、自分の足の正しい測り方と、それにあった靴のサイズも公式ページに買いています。

しっかりと靴のサイズを測れば、オンラインでも安心して買えますね。

》big-b 【男の大きな靴の専門店】

靴のヒカリ 【 大きな男の大きな靴 】

こちらも男のビッグサイズシューズ専門店です。

28cm~32cmくらいのサイズを取り扱っているそうです。

 

フォーマルからカジュアルまであって、品揃えも豊富です。

スノシューズなどもありました。

 

こちらも関東にしか店舗はありませんが、オンラインでも安心して買えそうです。

というのも、送料無料で返品サービスもしっかりしています。

 

神奈川や東京に住んでいる方は、ぜひ訪れてみてください。

結構、評判が良さそうです。

》靴のヒカリ【大きな男の大きな靴】

最後に

足のサイズが大きくても、意外と大きな靴を取り扱っているお店も多いです。

主に、オンラインでないと購入しにくいですが、近くにこれらのお店があればぜひ訪れてみてください。

足が大きいと、一般的な靴屋ではなかなか靴は見つかりませんから^^;

 

また、靴や靴下探し以外でも、足の大きさに悩む人は多いようです。

私も足が大きすぎて、バケモノと言われることもあります。

もちろん、冗談で言われたのですが(笑)

 

しかし、冗談でも傷付いてしまう人もいます。

特に、女性で足が大きいとコンプレックスになるでしょう。

 

ということで、足の大きさのメリットの記事も書いてみました。

》関連:足のサイズが大きいことにもメリットはあるよ【 足31cmの男が語る 】

これは、私の実体験を踏まえて書いてみました。

メリットを知ると、少し気分が楽になるかと(笑)

 

また、足の大きさは自分だけではなく、自分の子供にも遺伝する可能性もあります。

なので、メリットを知っておいて損はないと思います。

》関連:足のサイズが大きいことにもメリットはあるよ【 足31cmの男が語る 】

モバイルバージョンを終了