割り箸占いは当たるの?やり方をご紹介!

割り箸を割って、占いをする割り箸占い。

好きな人にどれだけ思われているか、を占うことができます。

 

少し昔に流行った占いですが、ちゃんとしたやり方を知っている人は少ないようです。

ということで今回は、割り箸占いのやり方をご紹介します。

 

では、一緒にみていきましょう!

割り箸占いのやり方!

割り箸占いのやり方はすごく簡単です。

用意するものは割り箸だけです。

 

割り箸で恋占いをしよう!
  1. まずは割り箸の一番下を持つ。
  2. 割り箸の下から好きな人の名前の数だけ親指で交互に登る。
  3. 親指の場所から割り箸を割る。
  4. 割り箸を割った時の先端の右の面積が多ければ相手(好きな人)があなたのことを想っている。
  5. 逆に左の割り箸の面積が多ければ、あなた(自分)が相手のことを想っていることになる。
  6. 割り箸が綺麗に割れたら両想い。

 

地域によってやり方が変わってきますが、私がテレビでみたのはこのやり方でした。

 

また、割り箸占いで占えるのは恋愛だけではありません。

割り方によって、「大吉」や「凶」などその日の運勢を占う方法もあります。

 

割り箸でおみくじ!?

この占いは、先ほどの恋占いよりもかなり本格的。

割り箸が容器に立ててある場合、好きな一本を右手で選ぶことから始まります。

割り箸が袋に入っている場合は、袋から取り出しましょう。

自分が座っている正面のテーブルの上に、

割り箸の割れ目の入っている方、(先端の部分)を自分の左にして置きます。

 

割り箸の右端から1/3程度の位置を、右手の親指と人さし指と中指の三本で摘まみ上げます。

水平を保ったまま、胸の高さ程度の位置まで割り箸を持ってきます。

 

今度は左手の親指と人さし指と中指で、右手で持った位置の真下あたりを下から摘まみます。

 

そのまま左端の割れ目側を扇を開くようにして、割り箸を真っ二つに割ります。

 

2本とも左手で下から支え、右手の指は上側を右端まで滑らせて右端で下側へ回し、下側を滑らせて左手の位置まで移動させます。

右手で2本とも持ち、左手を離す。

 

判断方法 

割り箸を割る時、パシッと乾いた音をたてて二本ともほぼ均等に割れれば大吉

 

割った時の手ごたえがいまいちだが、二本の大きさがほぼ均等なら

 

本の割り箸の大きさが片方だけに偏っていた場合は

 

割り箸がしっかり二つに割れず、途中で割れてしまって2本の長さが等しくない場合は大凶

いい割り箸なら、ほとんどの場合が大吉か吉になります。

 

大凶になることは滅多にありません。

が、もし大凶だった場合は少し怖いですよね^^;

そういう方のためにまだ続きがあります。

 

うまく割れなかった場合には、同席者に土下座をして許可を得ることができればもう一度だけ占うことができます。

許可を得れなかった場合は、その日は家に帰って玄関に塩をまいておきましょう。

 

ここまで本格的だと、気軽に占いにくいですね…^^;

ところで、この割り箸占いは当たるのでしょうか?

割り箸占いは当たるの?

私が今まで聞いた話や、調べた話では賛否両輪

 

当たるという意見もあれば、当たらないという意見もあります。

また、地域によってはやり方も違いますようです。

 

なので、私は割り箸占いはちょっとした話のネタくらいに思ってます。

100%当たるというわけではありません。

なので、大吉が出たらラッキーくらいに思っている方が楽しいでしょう!

 

恋占いは学生のランチタイムなんかで盛り上がれそうですね♪

 

オススメ:彼氏が喜ぶドライブデートのお礼は!?運転者が一番嬉しいのは…

オススメ:【米麹で作った甘酒の効能】適量は?効果はいつからあるの?

広告