サイトアイコン Kaioblog

一人スタバは気持ち悪い?高校生や中学生でもおかしくない!

一人スタバをしたい学生「一人でスタバに行って読書とかしてみたいけど、背伸びしてるやつとか思われるかな…。周りはどう思っているんだろう?」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・中高生の一人スタバは気持ち悪い?

・一人スタバをする前に知っておくべきこと!

 

お洒落なカフェでゆったりと一人の時間を楽しみたい。

空いた時間でホッと一息つきたい。

 

今の時代、一人でカフェに行く人は少なくありません。

しかし、中学生や高校生が一人でスタバに行くのは、少し勇気が入りますよね。

気持ち悪いと思われないか、背伸びをしてるんじゃないかと心配になります。

 

今回は、「一人でスタバに行きたいけど、入りずらい」という方のための記事になります。

一人スタバをする前に知っておいた方が良い情報も一緒にお伝えします!

では、一緒に見ていきましょう!

中高生の一人スタバは気持ち悪い?

 

私はこれまで色々な都道府県のスターバックスに行きました。

お店に入ると、一人スタバをしている人はかなり多かったです。

また、学校帰りに来ている制服を着た中高生もよく見かけます。

中高生でも一人スタバをしている人は多いようですね。

 

では、周りからどう思われているのでしょうか?

友達のいない寂しい人と思われているかも

一人スタバをしている人を「友達のいない寂しい人」と思っている人もいます。

が、ほとんどの人が周りなんて気にしていません(笑)

自分の時間を大切にしたり、おしゃべりに夢中になっていることでしょう。

 

つまり、ほとんどの人は周囲のことをほとんど気にしていないです。

偶然、知り合いにあってしまったら気になりますが^^;

よほど特徴的でない限り、お店を出た頃には誰がいたかなんて覚えていません。

 

確かに、中学生なら場所や時間帯によっては少し目立つかもしれません。

しかし、都会のスタバには割と多いですよ^^

まあ、「中学生が一人でスタバに来てる!」くらいの会話で終わるでしょう(笑)

一人スタバはカッコいいという意見も!

逆に、一人でスタバにいる人を見て、カッコイイと感じる方もいます。

確かに、学生が優々とスタバでコーヒーを飲んでいれば、ちょっとかっこいいですよね。

読書なんてしてたら、大人っぽくて憧れます。

 

とは言っても、それも少数です。

つまり、色々な価値観があります。

すごく当たり前な意見ですが^^;

 

なので、一人スタバをするのに気構える必要はないと思います。

カラオケや映画、焼肉やラーメンなども一人で行く人は多いです。

そう考えると、一人スタバは特に目立つことでもありません。

目立ったところで、すぐに忘れてしまいますよ!

 

なので、思い切って一人スタバに行ってみましょう!

ということで、ここからは一人スタバをする前に知っておくと良い情報をお話しします。

スタバ初心者には、すごく役立つ情報だと思います。

一人スタバをする前に知っておくべきこと!

私が初めてスタバに訪れた時、メニューの豊富さに頼むものを迷ってしまいました。

彼女との初デートだったのですが^^;

 

また、スタバのメニュー表は文字だけでの表記でした。

「フラペチーノって何?トールって何?」と完全に戸惑ってしまいました。

初デートだったのに(;_;)

 

今思えば、素直に店員さんに聞けば良かったです。

一人スタバだと、周りに気を使わず好きなものを注文できます。

友達と一緒に行くと、ついノリで合わせたりしてしまいます^^;

 

なので、困った時は店員さんに相談してお好みのコーヒーを見つけましょう。

スタバの店員さんは優しい人が多い!

どのコーヒーが良いのか分からない!」という方は、店員さんに相談してみましょう。

スタバの店員さんは優しい人が多いです。

優しく相談に乗ってくれますよ!

「冷たいものが飲みたいのですが…」

「甘めのものが飲みたいのですが…」

「コーヒーと一緒に何か食べたいのですが…」

など、自分が欲しいものや、気分のもを伝えてみましょう。

 

ただし、お店が混雑している時はおすすめしません。

後ろのお客さんを気にして、焦ってしまいます。

そんな時は、あらかじめネットで調べておくと良いですよ。

公式ホームページを見れば、メニューが分かります!

スタバのサイズの伝え方!

私だけかもしれませんが、サイズを伝えるのに戸惑ってしまいました。

というのも、マクドナルドのようにS、M、Lではありません。

 

スタバのサイズは、

・ショート(Short)240ml

・トール(Tall)350ml

・グランデ(Grande)470ml

・ベンティ(Venti)590ml

となっています。

日本のスタバで標準的なサイズがトールサイズです。

一般的な缶ジュース一本分の量。

おまけ情報〜

最後にちょっとした、おまけ情報も載せておきます。

というのも、スタバにはドリップコーヒーを頼むとお得になる裏技があります。

 

「スタバの空間を借りたいけど、長時間は居られない」

「朝と夜にスタバを利用したい」

という方に特にオススメな情報です。

 

それはワンモアコーヒーというシステムです。

ドリップコーヒーを頼んだ方は、その日中にレシートを持っていけば、2杯目150円で(税抜き)で飲むことができます。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリまたはWeb登録済のスターバックス カードで対象商品をご購入いただいた方は100円(税抜)になります。

 

また、1杯目のコーヒーと2杯目のコーヒーが違うお店でも飲めます。

ドリップコーヒーが好きなら、かなりお得な情報です!

最後に

一人スタバをするは、最初は少し勇気がいると思います。

しかし、緊張するのは最初だけです。

思い切って最初の一歩を踏み出しましょう!

 

また、店員さんに相談すると、仲良くなれるかもしれませんよ。

自分の好みのコーヒーも見つかり、ますますスタバに行くが楽しくなります。

それでは、スタバで楽しい一時を!

 

オススメ:音痴が一人カラオケをするのは変?こっそり練習する方法をご紹介!

オススメ:高校生なら一人旅に行くべき!その理由と一人旅の手順を解説【経験値UP】

モバイルバージョンを終了