サイトアイコン Kaioblog

マリンポート鹿児島2019!入港予定日やアクセスを大特集!

鹿児島をゆったりと満喫するのにオススメなマリンポート鹿児島。

そこから見える桜島は絶景です!

 

関西に住んでいる私からすれば、海が見えるだけでも非日常な体験ですが、その上綺麗な桜島が見えてまるで別の世界にいるような気分でした。

 

また、日によっては世界でも10本の指に入る大きな豪華客船が訪れます。

 

今回は、そんなマリンポート鹿児島をご紹介したいと思います。

それでは一緒に見ていきましょう!

マリンポート鹿児島で観光しよう!

前述の通り、マリンポート鹿児島では錦江湾に浮かぶ綺麗な「桜島」をゆったりと見ることができます。

しかし、雨や曇りの日はあまり綺麗に桜島が見えないので、桜島を見たいなら出来るだけ晴れた日に行くようにしましょう。

 

とは言っても、曇りの日もマリンポート鹿児島では楽しめます!

 

親水広場で遊ぼう!

お子さんと一緒に来る方にオススメな親水広場。

夏の暑い日には、よく小さなお子さんが遊んでいます。

滑り台などもあり、かなり楽しそうです♪

無料で遊べますが、しっかりスタッフさんが見守っているので安心。

 

親水広場に行く方は水着や着替え、タオルを用意しておくと良いですよ!

ただし、更衣室はなさそうでした。トイレはありました。

 

潮風ロード1000で走ろう!

マリンポート鹿児島には潮風ロードというランニングコースがあります。

一周でちょうど1000mあり、地面が陸上競技場に使用されているタータンを使っているので、クッション性があって非常に走りやすいです。

 

綺麗な景色を見ながらランニングやジョギングができるので、毎日でも走りたくなりますね!

 

豪華客船を見よう!

さてさて、マリンポート鹿児島の見所は何と言っても豪華客船が来ること。

実は、私もまだ見たことがないのですがかなり大きいそうです。

まさしく、非日常な体験ができることでしょう。

豪華客船を見たい方は前もって入港予定日を調べておきましょう!

豪華客船の入港予定日は?

豪華客船の入港予定日は天候などによって左右される時もあるのですが、入港が確定したスケジュールをあらかじめ確認しておきましょう!

 

入港予定日はこちらに掲載されています。

ぜひ、海外から来る豪華客船を観覧しましょう。

 

最後にマリンポート鹿児島へのアクセスをお伝えします。

マリンポート鹿児島へのアクセス!

私は親戚が鹿児島に住んでいるので、車で連れていってもらいました。

車で行く方は駐車場も広いのでオススメです!

 

しかし、私のように鹿児島に身内がいるとは限りません。

と言うことで、他府県からきた方のための行き方をご紹介します!

交通機関を利用して行く場合

公共交通機関を利用して行く場合は少し歩かなくてはなりません。

バスで行く方は…

国道225号脇田バス停から約750m

電車で行く方は…

JR宇宿駅,市電脇田電停から約1,200m

 

と、そこそこの距離を歩かなくてはなりません。

それも観光と思って歩くのも一つの手ですが、私はタクシーかレンタカーで行くことをオススメします。

 

というのも、マリンポート鹿児島からご飯を食べに行ったり他の場所に行ったりするのに便利だからです。

特に、レンタカーで行く方が自分のペースで色々な景色を見ながら移動できるのでより楽しく鹿児島を観光することができると思います!

 

 

 


 

雄大な桜島を一望できるマリンポート鹿児島。

その公園にいるだけで癒されます。

 

また、機会があれば豪華客船を見てみたいですね(笑)

モバイルバージョンを終了